09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/26(Thu)

パス抜きについて

プレゼント企画は、下です・・・




このごろ話題になっているパス抜きですが・・こんなことが発覚したらしい・・・・




最近騒ぎとなっているパス抜きURLなのですが
関連記事で書いたとおりの事があり、巧妙化しているなぁと思ったんですが…
奴らは水面下でもっと巧妙な手口を働く
という事がわかりました。

もしかしたら知っている人は知っているのかもですが…。
一度危険URLの書き込みをされたブログは
ウイルスサイトをステルスで開くiframeのタグを仕込まれる事があるそうです。

もっと簡単に言うと…。
後に使用しているブログテンプレート内にこっそりと
危険URLへ飛ぶように細工される可能性があるそうです。


ブログを管理している、特にfc2のブログを管理している方。
一度使用テンプレートを開いてみて、ページ内検索をしてみて下さい。
<iframe src="パス抜きURL">
<script src="パス抜きスクリプト">
があったらまずいそうなんです…
spriptは違うオンラインゲームですが使われていたそうなので
念のために調べてみた方がいいかと。

とりあえず、そのまま検索してもかかりにくいと思うので
テンプレのページ内検索は
iframeやscriptでやってみて下さい。



とりあえず、元々普通にテンプレートとして使うものでもあるので
特殊なタイプのブログテンプレを使う人はかかるかもですが
その場合は念のためにiframeやscriptがないテンプレに変える方が良いかと。


あと、危険URL貼付けやテンプレの仕込みは
メイポユーザーに大しては最近始まったみたいですが…。

自分が調べたものでは、別オンラインゲームで
去年からテンプレへの危険URL仕込みが
始まっていたようです。



そして何よりのfc2ブログの危険性…。

去年3月に
fc2ブログそのものがハックされ、
テンプレにウイルスサイトを開くコードを仕込まれた時に
一般にお知らせせずに、
管理者向けに少し知らせただけ

って事があったそうです。
管理体制どうなんですかソレ…。
そんなところの使ってられっかい
って感じなのですー。


とりあえず、何が危険なのかってのはiframeやscriptタグなので
これらが使えないところに移動します。
最初から使えないところにいけば、あとはNGワードに気をつければ
何も問題ないそうです。

現在、iframeやscriptが使えないブログでは
テンプレにURLを仕込まれる事例がないそうなので…。
いや、油断は出来ませんが。



もしこのような被害にあわれた方のために

パス抜き被害にあったら

過去記事から引っ張り出してきました


もし、このような被害が増えた時・・
ブログ閉鎖やコメント不可能状態になるかも知れません・・・・

もしこのブログになにかおかしいURLやおかしいコメントには、すぐ見つけ出すつもりですが
御観覧いただいてるユーザーの方々もコメントにURLがはられていた場合一切飛ばないようにお願いいたします。






プレゼント企画ですが・・・

なんと40名に近い方々が参加していただいておりますwあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

締切は、12/1ですので、お待ちを

ガチャチケは、10枚に決定しました!!

さぁガチャチケを勝ち取るのは、誰でしょうかwww

  
押せば上がる確率UP?ヾ(・∀・;)オイオイ

19:07  |  パス抜き対処法  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ガシャチケ勝ち取るゾーb
殺カラス殺 | 2009.11.26(木) 21:58 | URL | コメント編集

いっぱいランキング押して,確立あげるどぉ☆
疾風まい | 2009.11.26(木) 22:07 | URL | コメント編集

ランキング 携帯からじゃ 意味がない(´ω`)


ぱ、パソコンつかえねーっ!!
なっとぉ | 2009.11.27(金) 07:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://akazinosennsi.blog61.fc2.com/tb.php/52-44870b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
